試験・・・

04.22

久しぶりの「スタッフだより」になってしまいました!真不好意思!
ところで、最近、いろいろな試験の案内が届きます。中国語、あるいは、中国に関する試験で皆さんはどんなものを知っていますか?「中国語検定」や「HSK」などが日本ではよく知られていますね。ほかにも、「C.TEST実用中国語レベル認定試験」「TECC中国語コミュニケーション能力試験」などの中国語に関する試験のほかに、どのくらい中国通かを競うコンテストなどもあります。試験を受けるのは、「就職や留学に有利だから」とか、いろいろな理由があるとは思いますが、不合格だとしてもいい刺激になりますね。ぜひ、みなさんもいろんな試験やコンテストに参加してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る