中秋節

09.08

今日(9月8日)は、中秋節ですね。中国では、週末とあわせて3連休というところも多いみたいですね。
ご存知の方も多いかと思いますが、中国では、中秋節には家族で月餅を食べる習慣があるのですが、その月餅も最近では色々な種類が増えたようです。昔ながらも餡やドライフルーツ、木の実、卵などはもちろん、色々な果物の味などもあるようです。また、スターバックスやハーゲンダッツなど世界的なメーカーもオリジナルの月餅を作っているようですね。
この時期に中国を訪れ、色々なお店の月餅を見て歩くのも楽しそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る